ビックニュース!

酒豪こまちです。

 

あっという間に、6月ですねぇ・・・・ほのぼの。

 

いや!!

そんな事はどうだっていいんですよ!

 

昨日、蔵にビックニュースが飛び込んできました。

 

なななな、なんと、

世界的にも最大規模、最高権威の評価を受けていて

大変に影響力のあるコンペティション、

IWC(インターナショナルワインチャレンジにて、

福小町がゴールドメダルを受賞しましたぁあああああ。アワワワ・・・・

 

IWCはワインコンクールなのでありますが、2007年に日本酒部門ができました。

福小町は2008年から出品しておりますが、ブロンズ(銅メダル)止まり。

悔しい思いをしておりました・・・・。

 

出品銘柄数も毎年増加する中、今年は689銘柄。

うち、22銘柄だけがゴールドを受賞!!

日本酒部門の中でも、

さらに【純米酒の部】【純米吟醸・純米大吟醸の部】

【吟醸・大吟醸の部】【本醸造の部】【古酒の部】に分かれております。

 

その中の【吟醸・大吟醸の部】

『大吟醸 福小町』が悲願のゴォオーールドォ

 

 

20120531 003.jpg

このビックニュースに、

昨日は終日、大興奮でございました(笑)

 

正直な話、今年の全国新酒鑑評会は、金賞を逃しまして、

6年連続の記録は更新できませんでした。

金賞をとる難しさを改めて実感いたしました。

軽く・・・いや、結構沈んでおりましたよ・・・・。

 

そんな矢先に、このニュース!!

嬉しすぎます!!

素直に喜んでおります。

祝い酒だーっっ!!

 

カテゴリ

  • カテゴリを追加

月別 アーカイブ

木村酒造