蔵人去る

酒豪こまちです。

 

20120227 001.jpg

春っぽいような、そうでないような・・・・

午前中、吹雪でヒィイイイイーと思っていたら、

午後から晴れてポカポカだったり・・・そんな天気が続いてます。

 

さて、蔵人たちは昨日で仕事納め。

後片付けをしたり、瓶詰めの作業を手伝ったりして一日を終えました。

そして『お世話になりました』と去ってゆくのです。

 

残った私たちは、寂しいさと同時に、春がきたな~と思うのです。

我が家へ戻った蔵人たちは、次に蔵へ戻ってくるまで、

農業に勤しんでいます。

田んぼや畑を耕して、お米や野菜をつくり、

稲刈りが終わった頃また蔵へきて酒造りが始まります。

そう考えると、一年というのは長いようで短い。短いようで長いです。

 

カテゴリ

  • カテゴリを追加

月別 アーカイブ

木村酒造