第4回 酒は未来を救う

酒豪こまちです。

 

イベントのお知らせ。

福小町も参加しているチャリティ試飲会です。

日本酒・焼酎・ワインの蔵元が50~60蔵集まります。sakeha.jpg

イベントの目的は、

病気の子供たちや施設で暮らす子供たちに、

試飲会で出た利益を寄付するということと、

試飲会を通じて日本のお酒の素晴らしさをご理解いただき、

普段交流の少ない日本酒・焼酎・国産ワイン相互の交流を深めるものです。

 

お酒というと、娯楽といいますか、嗜好品ですので、

チャリティとはちょっと触れ合えないようなイメージが

私個人の中であったのですが、

このイベントの話を聞いて、とても素晴らしいことだと思いました。

 

『寄付』することも大事ですが、何より『知ってもらう』ということが大切かな・・・と。

病気や障害をもっている子供がたくさんいるということ、

手術にはお金がたくさんかかるということ、

親元を離れ施設で暮らす子供たちもたくさんいるということ。

 

そして、日本のお酒の素晴らしさを知ってもらえたらと思います。

 

 

是非、ご参加下さい。

 

 

カテゴリ

  • カテゴリを追加

月別 アーカイブ

木村酒造