青々。

酒豪こまちです。

 

お正月明けから、この間の三連休も終わり、

スッカリ正月気分から叩き出された感じですね。

 

 

 

20120112 002.jpg

新しい年、新しい杉玉も取り付け完了し、

気持ちも新たに頑張ってまいりたいと思います。

 

20120112 001.jpg

青々とした杉玉は、酒屋の看板。

新酒が出来ていることを意味します。

お酒の熟成とともに、青々としていた杉玉も茶色に変わってきて、

熟成具合を教えてくれます。

昔の人の知恵ってスゴイですね。

今は広告やテレビなど・・・ありとあらゆるもので

勝手に情報が入ってきますけれども、

そんなものが無い時代は、看板を見て、

お客様が『あ、新酒できたんだ』とか『熟成してきたな』なんて

買いに来ていたんですね~。

粋な感じで好きです。

 

さて、来週は毎年大好評の

『無圧くみ出し秋田杜氏』が発売になります。

楽しみ、楽しみです。

 

カテゴリ

  • カテゴリを追加

月別 アーカイブ

木村酒造