犬っこまつり

酒豪こまちです。

 

酒豪こまちです。てへ。

 

おひさしぶりです。

気がつけば2月も17日・・・・・・・・・。

ごめんね。ごめんねーー。

 

豪雪とかでさ・・・・色々忙しくてさ・・・・。

 

だいぶ雪も落ち着いてきました。ふう。

落ち着いてもらわなきゃ困る!!!

 

2月12日・13日と湯沢市では犬っこ祭り開催されました。

昨年は雪をかき集めての開催でしたが、

今年は雪だけはたくさんありますので、立派な犬っこができたようで。

 

福小町でも蔵開放し、粕汁や甘酒を振舞ったり、

酒粕プレゼントなどのイベントをやりました。・・・という事後報告。

20110215 012.jpg

酒粕健康ブームということで、粕汁も甘酒も大盛況でした。

20110215 013.jpg

イメージしてたのと違う、美味しい!!とか

他のところで食べたのより食べやすくて美味しい!!と

喜んでもらえて本当に嬉しいです。

大鍋にたくさん作ったのですが、4時間ほどで完食。

 

20110215 014.jpg

先日テレビで、味噌と酒粕の発酵食品を併せて食べると、

体にすごーーーーーく良いと放送しておりました。

酒粕はまさに食べる点滴!なんて言ってましたよ。

それだけ栄養素が詰まっているということみたいです。

 

犬っこまつりも終わりましたし、あとは春を待つばかりです。

カテゴリ

  • カテゴリを追加

月別 アーカイブ

木村酒造