秋の香り

酒豪こまちです。

 

昨日から、何だか急にらしくなってきました。

あぁ、過ごしやすい・・・。

朝晩は相当涼しいので、風邪には注意が必要ですな。

 

さて、

蔵人Hさんから差し入れ。

momo.jpg

イエス、桃!!!

『出荷はずれだけどよォ~、食べてェ』と

持ってきてくれました。

一瞬にして、あま~い香り包まれる。シアワセ。

 

よく日本酒の香りで例えられるのが、

フルーツの香りだったりします。

バナナとか、リンゴとか~。

・・・よくよく考えると

お米が原料なのに、

フルーティーな香りの飲み物になるって

スゴくないですか?

ワインぶどうの香りがするのは当り前ですよね。

だって、ぶどうで作ってるんだから・・・。

 

もっと、気軽に

日本酒を楽しみましょう!

 

 

カテゴリ

  • カテゴリを追加

月別 アーカイブ

木村酒造