大曲の花火

酒豪こまちです。

 

karinntou.jpg

湯沢名物、かりんとう饅頭。うまし。

 

ところで、

明日は、大曲の花火大会です。

正式には、大曲全国花火競技大会ですので、

全国の花火師が

『俺だ、俺だ』と頑張るわけです。

日本酒でいうところの、

全国新酒鑑評会みたいなものでしょうか?

そうなるとほしいですよね・・・、賞が。

私も何度か見に行ったことがありますが、

そりゃあもう素晴らしい一言です。fantastic!

感動します。ホントに。

 

ただ・・・ものすごく混みます。

ハンパないです。

人口4万人ほどの町に、

その日は70万人の人が押し寄せるわけですから、

高速道路および一般道は渋滞。

電車も、すし詰め。

とにかく人人人人人ひとひとひとひと。

私なんかは田舎育ちですので、

その人の多さに慣れず

キェエエエエエ!となるわけです。

 

でも花火は素晴らしいです。ホントに。笑

一生に一度は、絶対見るべき。

詳しくはhttp://www.ldt.co.jp/hanabi/index.html

 

 

 

 

 

カテゴリ

  • カテゴリを追加

月別 アーカイブ

木村酒造