甑倒しの宴

酒豪こまちです。

先週の金曜日に、

市内某所にて、甑倒しの宴を開催しました。

100409_185757.jpg

とにかくまずは

今年も無事に甑倒しを迎えられたということで

皆で乾杯です♪

 

乾杯のお酒はこちら↓↓

100409_184919.jpgのサムネール画像

平成21酒造年度の第一号新酒の

しぼりたて生酒にて。

 

禁酒中のわたくしは・・・

100409_185913.jpg  

喉越し抜群・・・サイダーにて・・・・。シュワシュワ・・・

 

ぬうう。

忘年会に続き、食いに走るしかないな。

100409_192356.jpg

ひたすら食ってましたよ。

酒が飲めないんだから、

食うしかないでしょ。

そうでしょ!?

100409_190529.jpg

そんな私を可哀想に思ったのか、

自分の分を「これ食べていいよ」とくれる人も・・・。

うぅ・・・ありがとうございます。

遠慮なくいただきました

 

皆、お酒も程よくまわって、

造りのこと、これからのこと・・・

あれこれ話は尽きません。

約400年という古き良き伝統を守りつつ、

時代に臨機応変に対応してゆかなければ

ただでさえ厳しいを生き残ることはできません。

日頃思っていることを言い合って

また来季の造りに生かしていきたい。

より良い品質のものを提供できるよう

日々努力してゆかなければ・・・と思いました。

100409_214835.jpg

最後は杜氏さんの三本締でめでたく宴会も終了。

二次会へ行く者・・・

酒が飲めないので渋々帰る者(自分)・・・

様々ですが、

気持ちは一つになったかな~?

 

 

 

 

 

カテゴリ

  • カテゴリを追加

月別 アーカイブ

木村酒造