新年度!

酒豪こまちです。

 

お久しぶり・・・です。

サボっていたわけではないのですが・・・てへへ

しばらくぶりの更新・・・すいません。

100406_140840.jpgのサムネール画像  

4月ということで

桜はまだ咲きませんが、

すっかり春らしくなってきました。

 

3月31日で、今年も無事に甑倒しを迎えました。

出来たお酒をしぼったり何だりと、

まだやることはあるのですけどね・・・。

 

そんなわけで、

今日は

山田錦仕込み35%精米の純米大吟醸酒

袋吊りがありました。

100408_091649.jpg  

お、やってる。やってる。

100408_092234.jpg

蔵人たちも、片付けの人を残して、来週で終わり・・・。

次の造りが始まる秋までさよならです。寂しいな~。

100408_091810.jpg

こうやって大事に搾ったお酒ですから、

蔵人がいなくなっても、

しっかり見守って育てていきます!

100408_091909.jpg

それにしても・・・・

100408_092111.jpg

こーゆうものを見ておりますと、

早く酒が飲みたいな~~~~と思うわけで。

 

ハッ!

明日は甑倒しの宴です。

昨年、酒だ~酒だ~と浮かれておりましたら、

急用で参加できないという・・・何とも悲しい結末に。

今年は大丈夫そうです。

もちろん・・・・・

酒は飲めませんがね!

いえいえ、いいんです。いいんですよ。

蔵人さんたちにお酒を注いで、

お疲れ様と感謝したいと思います。

 

 

 

 

 

カテゴリ

  • カテゴリを追加

月別 アーカイブ

木村酒造