寒い日には

酒豪こまちです。

 

今日の最高気温マイナス1℃

・・・だそうで。

どーりで寒いわけですね。納得。

 

昨日は豆まきしましたか

豆まきといえば、こちらでは落花生をまくのですが、

それって全国共通じゃないみたいですね。

私、今朝知ったんですけど。

 

豆まき=落花生じゃないの!?

その後、それを拾って食うんじゃないの!?

そういえば、

テレビでお相撲さんが豆まきしたりしてるの

よくよく見ると・・・落花生じゃないですもんねー。

 

さて、こんな寒い日は

なにか温かいもの頂きたいですね!

そんな時は~↓↓コレ!

100203_151021.jpg

福小町大吟醸の酒粕で、

粕汁や甘酒なんてどうでしょう?

あったまるべぇ~~~。

一袋300g入りで315円!

少しあぶって、そのまま食べても美味しいですよ♪

 

酒粕には高血圧予防美肌効果があるようです。

酒粕は冷蔵庫で保存してくださいね。

小分けにして冷凍するのもOKです。

表面に白い粉が付いてることがありますが、

アミノ酸が結晶化したもので、無害です。

でも、カビが生えたのは食べちゃダメですよー!

 

カテゴリ

  • カテゴリを追加

月別 アーカイブ

木村酒造