ど根性の木

酒豪こまちです。

今日は半袖だと肌寒い感じです。

 

うちの営業担当Ⅰさんが、

営業の移動途中にいつもになってたがありまして フフ・・・

写メを撮って来てもらいました。

200906071130000.jpg

ちょっと分かりにくいかもしれませんが、

ごついに根をはってスクスク育っている

『ど根性の木』です。

通るたびにどんどん大きくなっているそうで・・・。スゴイね。

たまたま種が岩の上に落ちたのか、

石に噛り付いてでも根をはり

たくましく生きている姿は、

何だか考えさせられます。

 

不況や、若者の酒離れなど

日本酒業界も厳しいのが現状です。

でもその事を嘆いたり、

周囲の環境の良さを羨ましがったりしても

しょーがないですから、

どんな困難も乗り越えるんだ、という

強い意思を一人一人が持って、

美味しい酒を造り、提供してゆければと思います。

まぁ、ど根性の木はそんな事考えずに、

ただ普通に生きているだけなんでしょうが、

普通に出来ることがスゴイですよね。

見習いたいです。

 

 

 

カテゴリ

  • カテゴリを追加

月別 アーカイブ

木村酒造