無圧汲み出し

今日は朝から大変な荒れ模様!視界が悪すぎです。何も見えねー。
↓↓

20090115_1.jpg

こんな中、隣の町まで営業に出掛けました。
山の中は真っ白でどこが道の端っこなのかさっぱり分かりません。
おっかねー!!
↓↓

20090115_2.jpg

でも、雪国のドライバーは大丈夫なんです。道が見えなくても
両端の紅白のポールを目印に山道を攻めて走ります。
新雪が積もった道を走るのは、本当に気持ちがいいものです。
雪煙を立てていると、まるで自分が風になったかのように感じる
のは自分だけか・・・?
↓↓

20090115_3.jpg

そんなこんなで隣町に行く理由は・・・本日発売の無圧汲み出し
の発売日の配達の為です。嬉しいことに待ってるお客様がいるんだ、
この酒っこは!
これは本年度産の純米吟醸新酒なんですが、圧を掛けずに搾った
ものを原酒で汲み出し瓶詰めし、ビン殺菌したものです。今年のは
キレイな味の中に程よい酸味があり・・・、回りくどくなく「まんず一口でも!」
って感じです。
↓↓

20090115_4.jpg

カテゴリ

  • カテゴリを追加

月別 アーカイブ

木村酒造