寒造り

酒豪こまちです。
今日は素晴らしい青空です。
鳥海山もキレイに見えます。

20090114_1.jpg
 
先日の連休中に結構な雪が降りましたので、
外はこんな感じです↓↓

20090114_2.jpg

雪国育ちからすると、これくらいは大した量ではないです。
この雪景色を優しい目で見ることが出来ます。キレイダナ~
もっともっと降るんですよ~!!

朝・・・、外がシーンと静まり返っていると、
大体、夜のうちにドガーーッと降っているものです。
外に車を置いておくと、巨大な雪〇大福のようになってます。
外は雪でガッツリ覆われ、中に車が・・・。ギャーーッ

ともあれ、今日はこんなに快晴ですが、やはり冷えます。
さて気温はどのくらいかな・・・?

20090114_3.jpg

ずいぶん古い温度計ですね。

20090114_4.jpg

マイナス2℃か。そうか。
通りで寒いわ。・・・って外じゃないですよ!蔵の中です!
大して外気温と変わりないですね。分かりやすいです。
こだわりの手造り・寒造りは、ここにあり!!!
 
遠くにキレイな鳥海山が見える今日は、このお酒で一杯。
純米にごり酒『鳥海ふぶき』♪とっても飲みやすいです。
季節を感じさせる一本。

20090114_5.jpg 

カテゴリ

  • カテゴリを追加

月別 アーカイブ

木村酒造